2013-08-06

ECCUBE 2.12 プラグインの設定が上手くいかない場合の確認事項(パーミッションが原因だった)

ECCUBEには、便利なプラグイン機能がたくさんあります。

先日、プラグインを設定しようとインストールしたのですが、上手く表示されませんでした。
色々と調べてみると、どうやらパーミッションの設定が原因だったみたいです。

参考にしたURLは、ここ↓

http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=11303&forum=16

プラグインをインストールすると、以下の場所にディレクトリができるようです。

 html/plugin
 data/downloads/plugin

 ちなみに、プラグインがインストール後、ブロックとしてレイアウト設定できるものであれば、以下の場所にもファイルができるみたいです。

 html/frontparts/bloc/
 data/Smarty/templates/default/frontparts/bloc/

プラグインをインストールする際に上記のディレクトリのパーミッションを確認してみると、設定が「755」となっていました。
これを、「777」に変更して、再度インストールおよび設定したところ、上手くいきました。

あとは、該当のCSSなどをちょこちょこといじって、お好みの形に変更しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿